【乗ってみた】スバル インプレッサスポーツ

今回はアクセラスポーツ乗りの私が、友人の愛車であるインプレッサスポーツの運転をした感想を綴っていきたいと思います。

 

友人のインプレッサスポーツのグレードは、

インプレッサスポーツ e-BOXERモデルであるAdvance

 

過去にマツダ3のレビューも掲載しているので、こちらも確認していただけると嬉しいです!

 

motorblogkg.hatenablog.com

 

 

私自身、スバル車に乗ること自体が初めてで 様々なところで驚くことがありました。

 

まずは、機能面

白線の上に乗った時、信号待ちで前の車が発進し距離ができた時、前方に車や壁などが近づいてきた時にそれぞれ警告音と画面表示がされます。

ピピッと音がなると少しびっくりしてしまうがとても便利が機能だと感じました。

 

次に、走り

①アクセル:少し踏み込むだけでスイスイ進みました。とても気持ちが良く、アクセラでは認識できるレベルで感じていた、ギア変のガクガク感も感じられない。

とにかく気持ちの良いアクセルワークでした。

 

②ブレーキ:こちらもアクセラとは違い、少し踏み込むだけでグッとブレーキが効いているように思いました。

感覚としては、ある程度の深さまでブレーキペダルを踏み込むとそれ以上に勝手にペダルが鎮まっていくようなイメージ。これは慣れるととても良いが、最初ブレーキをかけた時はブレーキがかかり過ぎてガクンとなってしまいました。笑

 

③ハンドル:ハンドルはアクセラに比べて少し重たく感じましたが、逆でステアリングと車の動きがスムーズにマッチしているように感じました。

 

まとめ

インプレッサは、アクセラと同じサイズの車でありながら

堅実的な走りと、スムーズな楽しい走りを兼ね備えたとても楽しい車でした。

 

是非ともみなさまにもインプレッサスポーツとの最高のドライブを体験していただきたいです!

 

最後までお読みいただき誠に有難うございます。

今後もモータージャーナリストを目指して、どんどんブログを更新していきますので

これからもよろしくお願いいたします!!